教室について

大規模なパソコン教室との違いは何ですか

川西の駅前で18年教室を開設して、地域の皆様と共に歩んできた教室です。小さな教室ですが生徒の皆様の身になって、一人でパソコンが出来る指導を心がけています。

全くの初心者で、パソコンの電源も入れた事が無いのですが、大丈夫ですか?

わくわくパソコン教室はどちらかというと初心者、シニア向けのパソコン教室だと自負しています。だからといって授業内容が他のパソコン教室より簡単という訳ではありませんのでご安心下さい。

自分のパソコンで受講できますか?

ご自身のノートパソコンを持ち込みで受講して頂いても大丈夫です。また、設定や分からない事もご質問頂けます。

授業・システムについて

授業のシステムはどうなっていますか?

よくあるビデオや映像学習ではなく、テキストと問題集を元にインストラクターが丁寧に指導しますので確実にパソコンが身に着き、応用力が養われる授業内容になっています。

個人的に作りたいものがあるのだけど、まだパソコンに慣れていなくてどうしたらいいですか?

操作に慣れていない方にはインストラクターが個別に指導して目的のものを完成させます。(料金は別途必要です)

授業の曜日や時間を選べますか?

はい、選べます。ご都合の良いスケジュールで学習できるよう、次回の授業のご希望を伺っております。

予約の変更やキャンセルは出来るのですか?

予約は2回まで変更できます。キャンセルはなるべく早くの連絡が望ましいのですが、場合によっては当日でも可能です。

ご入会について

入会したいのですが、すぐにできますか?

一度、無料体験授業にお申し込みください。 その後授業・システムについてご案内後入会をお申込みいただけます。

授業料は一括納入ですか?

わくわくパソコン教室は一か月単位で、それぞれの都合にあった時間で受講できます。 コースで何十時間で何万円というのではなく、一か月4回、6回、8回という感じで予約して頂きます。

入会後に途中で辞めたとき、授業料の返金はされますか?

はい、ございます。退会する際は、月の前月末までにお申し出ください。

その他のご質問

文書代行ってなんですか?

急遽依頼された仕事や期日までに仕上げないといけないものを当教室が代行して作成します。自営業の方などのお仕事のお手伝いをします。

お電話でのお問合せ・無料体験のお申込み072-757-4353受付時間 10:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

無料体験授業について お気軽にお問い合わせください。